2012年7月29日日曜日

3年間と4年目!!


また、お久しぶりとなってしまった岡田です!!

次のFinking Timeで3周年とい言うわけで、土曜日に向けて今までを振り返りつつ、フツフツとテンションをあげています!!

当ブログやツイッター / Facebookなどでも3周年、3周年言いまくっており、関西にはもっとロングランでリスペクトするイベントも沢山あり、3年くらいであんまり言うのもな~とも思っておりますが、自分らなりに精一杯(いや、まだまだ出来るとも多々思いつつ)やりつつ、楽しみつつここまで来ました。

これから4年目を迎えますが、当初に思っていたことを大体やり終えたり、シーンの全体像が見えて来て、その限界ってのがあるかもと思えてきそうな4年目だとも思っています。

毎回、毎回気持ちを込めてやるのは大変ですが、次回は今までで最高のイベントにしようという気持ちを毎回持ち続けるためにも、一旦気持ちをリセットしてイベントを始めた頃の初心(バンドにDJに一気に楽しめたら最高だよな~)を思い出す機会にしたく、3RD ANNIVERSARY SPECIAL!!!との副題を打ち出しました。

しつこく言っていますが、言われないとなかなか出来ないクルー3人(このBlogとか、、、、すいません)のためにももう少しご勘弁をして頂ければ幸いです。


しかしながら、ここまで3年間で18回と毎回イベント前の不安加減にはいつまでたっても慣れませんが、なんとか続けて来れたのもいつも来てくれ支えてくれる仲間や先輩の方々、楽しみしてくれてるお客さん、そして出演してくれるバンド / DJさんのお陰です。

このイベントを通じて出会えた皆さんに本当に感謝!!!
いつも本当に有難うございます。

これからもFinking Timeはガレージ系音楽とその周辺の音楽の面白さや楽しみ方が少しでも伝わるよう、そして皆さんの遊び場や新しい交流の場として楽しんで貰えるように努力していきます。

サウンドに関しては、Garage、Garage言ってますがそんなに60's Garage Punkにそんなにこだわっているわけではありません。

そのルーツであるR&BやBlues / R&Rなどや同時代のMods系やその後のSoul、そして70's以降のサウンドも一緒に楽しめればと思っていますし、僕個人で言えばFinkingでは、師匠である札幌のカズさんから教わったものや共に主催した"Teenage Babylon"で育んで自分の音楽観の根になっているガレージ感覚ってのを出せればと思ってます。

それと同じようにタカオはタカオの感覚を、アンノウ君はアンノウ君の感覚を出していってもらいそれらが合わさってIt's Finking Timeというイベントになります。

Garage Punkに魅了されたGarage Punkあがりの3人がお送りするIt's Finking Time 3RD ANNIVERSARY SPECIAL!!!
8月4日!!是非宜しくお願致します!!!

色々ダラダラ書きましたが、楽しむのが一番!!

ね、タカオさん。

8月4日も楽しんでまいります!!!