2013年2月1日金曜日

IT'S FINKING TIME Vol.22!!! The Grapes & DJ Chikusa!!!

いよいよ明日は、It's Finking Time!!!

気合も入れようと久々に新譜のCD買いました!!From Time Bomb records!!

Finkin前に聞かずにはいられなかったKING SALAMI and the cumberland 3 の新譜です!!

去年6月のFinking Timeでの最高なLiveも記憶に新しいですが、今回も彼ららしいガレージ感満載のカラフルなR&Rの連打にノックアウトされました!!(ジャケも最高っすね!!)


そして、カバーの元ネタでも調べようとジャケットの中をみたら、みたらびっくり見たことある顔が、、、
というのは冗談で、掲載してもらってることは事前にTime Bombのコダマさん(いつもお世話になっています)に教えてもらっていたのですが、改めて見たらせっかくだからもっと良い顔しとけば良かったです(隣の上田くんは、気持ちよさそうな顔!!!!ちょっとホモっぽい!?)

しかもMonco Tだったので、Moncoの人として覚えられたかも、、、、


ちなみに、この時にイカリヤ声のKing Salamiに"ダメダ コリャ"と教え込んだアフロムッケン氏も載っています!!
その後のツアーでKing Salamiが"ダメダ コリャ"を連発して話題に(笑)

とか言ってますが、去年の日本ツアーのレポートが載ってるジャケットの見開き!!

僕らの枠まで載せていただき本当に嬉しく思いますし、イベント冥利につきます!!


今や世界中を駆け回る彼らの1ツアーにすぎない日本でのライブ!!

こうやってレポートを自らのCDに付けてくれた事、KING SALAMI and the cumberland 3 の人との出会いを大切にしてる思いや愛を感じました。最高のバンドや-!!!

改めて
KING SALAMI and the cumberlandとそのツアーを企画してくれたminnesota voodoo menにも感謝!!!

こうやって色々な人たちと音楽をきかっけとして出会ったり、仲良くなったりすることこそイベントの醍醐味だと思っております。

明日もそんな一日になるべく、頑張りますのでお時間ある方は是非遊びに来てください〜!!!


ってことで、ギリギリにならないと動き出さない小学生の夏休み的Finking Blog,!! 前日の出演者ダブル紹介です!!

他で色々お世話になってるのでそんな気がしないけど、初期ビートルズ的なアプローチで人気急上昇中のThe Grapesは今回Finking初登場!!!

リーダーのJohn君は、第一回目のFinkingよりFlamingo Clubででてもらったり、

ギターのリュウタロウ君は、その頃より遊びに来てくれてて、FinkingではDJも何度かやってもらいました。(写真はそれと無関係っす)

Bassのアベ君もパワーポップファンでありながら、ガレージ / Beatグループも好きでお店に来てくれたは色々とその話で盛り上がったり、

そんな3人が組んだThe Grapes!!!

先日のMajestic NightでもR&R Styleになりがちな初期ビートルズ的なアプローチですが、メロディーを重視したしっかり聴かせるサウンドでお客さんの心をつかんでいました!!!

Finking CDのVol.2のタイトルになったあの曲も演ってくれてて嬉しかったな~(もともとJohn君に教えてもらった曲だけど)



そして今回はゲストDJもお迎えしております!!!

個人的にも大阪に来てからよく遊んでもらってるパイセンで現在はOsaka Mods Mayday主催のChikusa君!!
会う前よりお互い存在は知っていて出会った瞬間、いきなりキスしてきたチックン!!!

さすが大阪!!! 変った人がやっぱりいるな~と田舎者の俺に思わせてくれたので↑の写真も壊れたチックンにしようと"DJ Chikusa"検索したら

DJ CHIGUSA さんが出てきた。

、、、、、、、、、、、、、、ってどうでもいいですね、

結局検索しても壊れたチックンはでて来なかった(悔しい)ので、前に出てもらったFinking DJ Specialでの写真!!
悔しいので目つぶり連続です!!!



って冗談はさておき、仲良くさせてもらってる事を除外してもDJとして、その腕前を信頼しているのがDJ Chikusa君です。

Mods DJという枠のもと、それをはみ出す感性豊かなDJは、毎度刺激を貰ってます!!!

前でてもらったFINKINGでも、R&Bの中にぶっこんで来た"The Rolling Stones - Sympathy For The Devil "は超ハマッてたしFinkingへの愛を感じました!!!


そんなDJ Chikusa君は明日、Finkingでははじめての試み、途中に30分間ガッツリとDJしてもらいます。

数々のバンドさんに演奏と共に是非是非お楽しみにしてください~!!


と言うわけで明日のタイムテーブルです!!!

18時から18時15分 O.K.D.
18時15分から18時45分 Jimmy & His Mojomen
18時45分から19時 Mr.UNKNOWN
19時から19時半 The Cheekys
19時半から19時45分 O.K.D.
19時45分から20時15分 Scarlettes
20時15分から20時半 Mr.UNKNOWN
20時半から21時 the Rebels
21時から21時半DJ チクサ
21時半から22時 the Young Pennsylvanians
22時から22時15分 O.K.D.
22時15分から22時45分 The Grapes
22時45分から23時 Mr.UNKNOWN


それでは、明日難波Meleでお会いしましょう!!!