2013年8月1日木曜日

IT'S FINKING TIME Vol.25 4th Anniversary Special !!

3日土曜日は、IT'S FINKING TIME Vol.25 4th Anniversary Specialです!!

先日Facebookでも4周年というのは、そんなに記念的な年数でもないし、普段と変わらず皆さんに楽しんで頂けるよう精一杯開催するだけですと書きましたが、やはり開催が近づくにつれて色々とこの4年間に思いを馳せたりするもんです。
4年前の春。

とあるModsイベントで、ハウスロッキン無き大阪でガレージ主体の朝まで騒げるALL NIGHTイベントをやろうとTakaoと意気投合。
(もともとTakaoにはその話はされていたけど、何かと腰が重い自分は返事が出来ていなかった、、、そんな関係は今も変わらずだが、、、笑)

8月に今はなき梅田のRAINDOGSにて、自分たちの知りうるバンド&DJに声をかけて開始。

当時、現DallysのKimmyちゃんがOLD HATに連れてきてくれたMr.UNKNOWN 君。
話したら音楽の趣味が自分と合いそうでDJもやってみたいと言っていたので無理やりDJもお願いした。

今思えばお客さんの数は少なかったけど、なんとか盛り上がった感じで終了、、、

まぁ、形になったかなと自分に言い聞かせる。
毎回、毎回、自分たちの人脈の少なさから出演してもらうバンド / DJに頭を悩ましつつ(それは今もだけど)、なんとかここまで続いてきたなぁ〜。 関わっていただいた皆さんに本当に感謝!!!


イベントって長く続ければ続けるだけ、最初のフレッシュな、音楽やPARTYに対する純粋な気持ちを時に失ったり、仲間同士でも真剣にやる分だけそれぞれのやりたい思惑がぶつかって険悪になったり、他も色々楽しいことばかりでは無い。
しんどいな〜って思うこともある。

けど、

こうやって節目なんかに、はじめた頃の事や当時の状況を思い返したら、そんなのどうでも良くなる。

今日まで4年間で24回のIt's Finking Timeをやってきました。

沢山の人達と出会えたし、より交流を深めることができた。

それだけでやってきた甲斐があったし、それこそがIt's Finking Timeの財産です。

いつまで続けれるか分かんないけど、そう思える限りはちょっと無理してでも続けたい。

音楽は一人で聴くのも良いけど、皆で聴いたらより最高!!!

これからも色々共有出来たら良いと思っています。

明後日は25回目のIt's Finking Time!!!
どうか宜しくお願いいたします!!!




最高に気分が盛り上がるTシャツをFastback Inkが作ってくれた。

当日会場にて販売致します。

みんなに着て欲しいのでお買い求めやすい2000円に設定しました。是非ご検討ください。

本当に最高このデザイン!!!



今回も初登場、再登場、僕らが考える最高のラインナップで開催します。

18時20分からは、謎の覆面スタイルのホラーテイストR&RグループHANGSが登場!!!
僕も初めて見ますが、このCDが最高なだけに期待が膨らみます。


19時05分からはR&Bを基調として愛情感じる音つくりの中に彼ら流の日本語歌詞がのるヒップなLIVEが魅力のチックタックスが出演!!
いつも気持ちの込もったPLAYを見せてくれ、我々クルーも大好きです。

19時50分からは、オモロブルースの名の元にMCばかりが印象に残ってしまいがちながら、ヒップでソウルフルなサウンドも最高なLOS TAILORSが、しばしの沈黙をやぶりメンバーも増加したニュースタイルで久々の登場!!
結構お誘いしてたのですが毎回タイミングが合わず、今回は他のオファーを断ってくれて、FINKINGに出てくれます。嬉しいな〜。

 20時35分からはロックンロール仕込みのパンキッシュなダンスナンバーが魅力のキュートなガールズスリーピースグループGIRLS GO-YLEが登場!!
1年ちょいぶりの再出演!!どんどん活動の場を広げて人気者の彼女たち、Stompin'とのR&R Guitar対決なるか!?

 21時20分からは、いつもオープニングライブ務めてくれるJIMMY & HIS MOJOMENが登場!!
このバンドなくしてFinkingは成り立ちません。久々のゴールデンタイムのMojomen!!皆さんたっぷりご堪能下さい!! 写真は第一回目のFINKINGにて。初々しいね!!

 22時05分トリは、Late 50's~Early60'sのRockin'なサウンドを体現し、ロカビリー / フラットR&R / ガレージの間を駆け抜けるRockin'なサウンドで世界を股に活躍するSTOMPIN'RIFFRAFFS が登場!!
一度Time Bomb Recordsさんとの共同企画で来てくれたけど、単独ではFINKING初登場!!!ずっと来て欲しかったんですが、ようやくタイミングが叶いました。アメリカのビッグフェス帰りで勢いを増す彼らのステージを見逃しなく!!

 19時35分と上記のSTOMPIN'前の21時50分からはOsaka Twist & ShoutよりSTOMPIN'RIFFRAFFSとも交流の深いMomo♪が登場!!!
Finkingクルー3人とも最も信頼をおく女性DJの一人。男勝りなRockin'でガレージィなセレクションにも期待 !!

以上のゲスト出演者さんと共に我々O.K.D & Takao そしてこの日でFINKINGでのレギュラーでのPLAYは最後となるMr.UNKNOWNで開催致します。
自分はMr.UNKNOWNと出会えたこと、一緒にここまで出来たこともまたIt's Finking Timeで得た財産だと思っています。

でもなんとなく、まだ最後って実感は無い。

だから、いつもどうり楽しくやれたらいいね。


8月3日は以上の様なラインナップで心を込めてお送り致します。

皆様宜しければ、一回しか無い25回目のFINKING TIME!!!! 是非体験しに来てください。


そしてFINKING終了後には,同じMeleにて前回DJでも盛り上げてくれたUeda君とMiki-T主催のこちら!!
がありますので、合わせて宜しくお願いいたします。

3日は難波Meleにてお待ちしております。