2014年1月30日木曜日

IT'S FINKING TIME VOL.27 QUADRUPLE!!!!!!!RECORD PARTY SPECIAL!!私的出演ゲストバンド紹介!!

 THE BUNNIES
結成17周年を迎え待望の3rdアルバムをリリースした60's Styleを基調としながらもR&RやMods R&B / Doowopなども取り入れたサウンドとドリーミーなコーラスワークで魅了する日本が誇るGirlsグループ"バニーズ!!

Finkingでは第一回目にも登場してもらったり15周年パーティーをお手伝いさせてもらったり、個人的にもリーコさんに飲みに連れ回させてもらったり(あざっす!!)と本当にお世話になっているバンドです。FINKING CD Vol.11でバニースのカバー曲集を作らせてもらったのも良い思い出。

ニューアルバムを聴くと選曲最高すぎてまた作りたくなります、、。
アレンジも抜群(コーラス&キュートさがアップ)なのでオリジナルと比べるのもおもろいです。

今回はトリ 22時15分から登場予定!!!



THE FLAMINGO CLUB


こちらも第一回目のFinkingにも登場してもらって以来、多分最多出演してもらってるであろうフラミンゴクラブ!!
タカオがFinking以前にやってた60's Vinyl Partyにも出演してたり、その頃にジョン君がお店にマージービートを求めて遊びに来てくれたり(若いのにマニアックな人来たと思った)してからの縁!!
いつかアルバムはMAJESTICから出して欲しかったから、昨年末に出るのを聞いたときは本当に嬉しかった!!
Mods ClassicsであるTHE DYNAMICS - MISERYやJump Blues酒ネタ定番なAmos Milburn - One Scotch, One Bourbon, One Beerのツボなカバーもニクい純正ネオマージービートデビューアルバム!!

今回は少し早めの3番目 19時50分から登場予定!!!



NYLON
 FINKINGは2回目の出演となるナイロン!!
以前働いていたレコード屋で取り扱い売れ行きも内容も良かった事しか情報が無かったけど、関西に来て初めてLIVEを見てイメージが変わった。
普段少しずつ体に溜まっていくR&Rを一気に全部を放出するようなLIVEは、レコ発前に言うのもなんですがCDでは伝わらないかも。(いや合わせて体験するとより魅力がアップ)

ずっと続けていくのは色々あるし大変だけど、ヴォーカルだったMegさんが今はドラムとして続けていっているのは、なんだか本当にR&Rとバンドが好きな人達なんだなぁ〜と勝手に想像してます。

そんな人たちのレコ発LIVEは、絶対凄いよ!!!

20時40分からナイロン流R&R開始予定!!!


ROCK-A-CHERRY

IT'S FINKING TIMEの一番最初の東京からのゲストは"ロッカチェリー"だった。
まだ人脈も少ないし、どーいうイベントになるかも分からないのに札幌の頃から知っているってだけで二つ返事で来てくれた。
Garage Punkテーマに掲げておきながら70's Styleのパンキッシュなゲストが最初ってことに違和感は無かったけど、"C'mon Everybody"のリフを使って"DANCE FRANNY DANCE"をカバーしてて、"やっぱり最初が"ロッカチェリー"で良かったなぁ〜と思った。
これからも僕らはGarage Punkとその感覚を根っこに据えて、色々なR&R好きな人達とイベントを楽しみたい。

ちょっと遅れてしまったけど、"ロッカチェリー"の等身大の最高傑作"ロッカチェリー白書"の大阪レコ発をFINKINGで出来て嬉しく思います。

今回はギターのようちゃんが翌日LIVEの為、日帰りで来てくれるとの事(泣!!)

なので出番は早い2番目 19時から登場予定!!!
是非間に合うように来てください〜!!!

MONEY SPYDER 

It's Finking Timeには過去2回出てもらったMONEY SPYDER!!
今回は勿論久々の復活という事で色んな人にとって特別だと思うけど、僕の中ではMONEY SPYDERに出てもらう時はいつも特別だ。
勿論それは、Moneyの皆を笑顔にさせる暖かいサウンドやメンバーの人柄も魅力も大好きだけど、"ハウスロッキン"というイベントの主催者ってことがより特別感を際立たせる。

僕は半年くらいしか(しかもイベント被りで数回欠席)体験できなかったけど、タカオにもそこで出会ったし、本当に沢山のバンドを見たり紹介してもらったりした。

数回でそれだから僕が体験していない部分も含めたら本当に数え切れないバンドが出演して、色んな交流や面白いエピソードが生まれんだと思う。

そして色々な他ジャンルの人達ががハウロならって事で出演してり、遊びに来たりしてたのはKanekoさんやMONEYのメンバーの懐の深かさと人柄だなぁーっとリスペクトしつつ大阪に刻まれたハウスロッキンの10年歴史を重く感じてます!!

最初にやっても最後にやっても皆が笑顔で幸せな気持ちになる大阪のガレージヒーロー"MONEY SPYDER"の復活LIVEをお見逃しなく!!

出番は21時30分から登場予定!!!
ゴールデンタイム!!!皆で盛り上がって参りまいりましょう!!!

明後日1日は是非IT'S FINKING TIMEへ!!!
宜しくお願致します。