2014年4月18日金曜日

IT'S FINKING TIME VOL.28

明日開催です!!!

IT'S FINKING TIME VOL.28

~WEIRD WEIRD WORLD OF THE BAITONES!!RELEASE PARTY SPECIAL!!




2014.4.19 (sat)
At.Namba Mele
OPEN / START 18:00
AD ¥2000 DOOR ¥2500 共にd別

こんにちは!!2009年8月より定期的に開催しています、GARAGE PUNKとそのルーツ&その周辺の音楽が楽しめる浪花のLive & DJイベントIT'S FINKING TIMEです。毎回他府県からのゲストを召集し関西で活躍するバンド&DJの構成で、音楽の面白さや楽しみ方が少しでも伝わるよう、そして皆さんの遊び場や新しい交流の場として楽しんで貰えるように定期開催しています。

今回も前回に引き続きレコ発SPECIAL!!!神戸、いや日本が誇る狂気のGARAGEヒーロー"ベイトワンズ"が満を持してリリースする待望のデビュー・アルバム"WEIRD WEIRD WORLD OF THE BAITONES"を記念してのスペシャルLIVE!!ポスト・クランプスの枠を飛び出したローファイでワイルド、プリミティブなサウンドとサイコ(ー)なSTAGEを是非ご堪能あれ。そんな狂気な夜をさらに危険にするべく東京からは悩殺のR&Rグループ"環七スピードキャッツ"が久々に登場!!男も女も本能のまま狂い咲け!!さらにキュートでカッコイイGIRLS PUNKグループ"シェイキーズ"がオーストラリアより参戦!!そして大阪からは我らがガレージィな姉貴達"ゴーデビルズ"とお馴染み"JIMMY & HIS MOJOMEN"が狂った夜に拍車をかけます。ゲストDJにはTRASHな作品をリリースするSWAMP FICTION RECORDS主催のWayne Manor氏が参加!!FINKINGクルー O.K.D. & Takaoも皆さんに楽しんでいただけるよう当日は精一杯会場を駆け巡ります。

是非4月19日はIT'S FINKING TIMEにて非日常的空間をお楽しみください。心よりお待ちしております


 BAIT ONES(CD RELEASE)

一つのスタイルを見つけて(GREASE UP MAGAZINE Vol.8のインタビューも面白かった)ずっと同じスタイル貫いて17年間!!!
その集大成が詰まってた!!
もうCRAMPSって言葉も必要なくて、BAITONESがあればいい!!
マネできそうで誰も出来ない覚悟の決まったR&R!!

会ったときから気さくに話してくれたり(話しかけるのは怖かったけど)、誘うバンドがあまりいなかった2回目のFINKINGから快く出演してく れたベイトワンズ!!

最高な人柄の内に潜む最高の狂気のR&R!!

土曜日は最大限に放出してくれるはず!!
本当に楽しみ!!


NEW アルバム!!
WEIRD WEIRD WORLD OF THE BAITONES
1996年、神戸某所をヒッチハイク中のMIWAを通りかかった DAI が拾い、オルタネイティブ・ロック、ガレージ・カルチャーに傾倒していた2人はその場で意気投合、バンド結成のアイデアを語り合い、翌'97年結成。SURF INSTRUMENTAL/ ROCKABILLY/ GARAGE PUNK/PSYCHDELLIC ROCKに強く影響を受け、更にLO-FI かつワイルドで プリミティブなサウンドを追及すべく、精力的なライブ活動を展開。数回のメンバーチェンジを経て、2010年MICKS が加入。ワイルドなリズムにより狂気性を増して現在に至る。ボンデッジ・ファッションに身を包んでのステージは各所ガレージ・パンク界では既にカルト的な存在。オリジナル曲はもとより、ガレージ・クラシックのカヴァでは本家を上回るサイコティック具合で、ポスト・クランプス的世界レベルでの今後の活躍にも期待です。

一つのスタイルを見つけて(GREASE UP MAGAZINE Vol.8のインタビューも面白かった)ずっと同じスタイル貫いて17年間!!!
その集大成が詰まってた!!
もうCRAMPSって言葉も必要なくて、BAITONESがあればいい!!
マネできそうで誰も出来ない覚悟の決まったR&R!!

会ったときから気さくに話してくれたり(話しかけるのは怖かったけど)、誘うバンドがあまりいなかった2回目のFINKINGから快く出演してく れたベイトワンズ!!

最高な人柄の内に潜む最高の狂気のR&R!!

土曜日は最大限に放出してくれるはず!!
本当に楽しみ!!


環七スピードキャッツ(TOKYO)

変わらないスタイルと言えば東京からのゲスト、環七スピードキャツも一緒。不良映画の銀幕から出てきたような女番長ロックンロールをギラつきながらかましてくれます。(蹴られたい男子はスタージ前の方へ)
Finkingでは四年振り二回目の登場です。3月も大阪に来てたのに、今回ベイトワンズのレコ発って事でお願いしたら即決で出演決めてくれてめちゃ嬉しかった。
出演は、21:05 からを予定‼︎
久々のFinkingでのLIVE楽しみすぎる。


SHAKEYS (Australia) & Wayne Manor(SWAMP FICTION RECORDS)


そして、土曜日はオーストラリアからもゲストが登場します‼︎実は自分も知りませんでしたが、今回オーストラリアからガールズパンクバンドが来るからもしタイミング合えばって事でお願いされました。
せっかく日本に来るんだし僕らで良ければって事で出演決定‼︎
SHAKEYSって名前は可愛いけど見た感じちょっと悪そうな人達。どんなLIVEしてくれるのか楽しみです。
(ちなみに今日神戸でもLIVEあります)
そして、そんなSHAKEYSの日本ツアーを企画してるのがDJ Wayne ManorことMartyさん。
SWAMP FICTION RECORDS主催(フェイダウェイズやバットをリリースしてる)で、トラッシュ〜ガレージが大好物‼︎ DJでは、ガレージやブラックロッカーなんかもよくPlayするって言ってました。
一見簡単で楽しそうに見えるけどこうやって海外のバンドの日本ツアーを企画するこは本当に苦労する‼︎
こうやって頑張ってくれる人がいるから、俺らも面白いバンドも見れるし、海外のバンドと日本を体験して貰えます。
Martyさんに感謝しつつ新しい交流を楽しもうと思います。
勿論LIVEもDJも‼︎


THE GO-DEVILS
さらにSHAKEYSから唯一の要望がGo-Devilsとの対バンでした。
ゴーデビのオーストラリアツアーの時に対バンしたり、お客さんで見たりしたのかと思ったけどちらとも違うようで単純にゴーデビを知ってて対バンしたいと思ってたようです。
流石世界のゴーデビ‼︎
そんなゴーデビの7インチもバンド物販もオールドハットも残り僅かで廃盤間近のようです‼︎
流石世界のゴーデビ‼︎

Finkingでは、地味にファントムサーファーズ以来一年半ぶりの登場です。



AND
JIMMY & HIS MOJOMEN



DJ O.K.D. & JINGI TAKAO



タイムテーブル!!!

18:00 - 18:20 O.K.D.
18:20 - 18;55 JIMMY & HIS MOJOMEN
18:55 - 19:15 Wayne Manor
19:15 - 19:50 THE GO-DEVILS
19:50 - 20:10 O.K.D.
20:10 - 20:45 SHAKEYS
20:45 - 21:05 Wayne Manor
21:05 - 21:40 環七スピードキャッツ
21:40 - 22:00 Jingi Takao
22:00 - 22:40 BAIT ONES
22:40 - 23:00 O.K.D.

宜しくお願い致します。